2024年2月1日木曜日

2月1日子育てラボ開催模様♪

 今回の子育てラボは愛育子どもの家の真鍋園長をお迎えして

睡眠についてのお話をして頂きました。

お子さんの睡眠に関して、『夜なかなか寝てくれない』『朝起きられない』などのお声を

よく聞くけれども、なぜ睡眠が大事かということや、睡眠環境についてお話下さいました。

心身共に子どもが健康に育つために、規則正しい生活リズムが大切です。

そのために出来る事から少しずつ取りくんでいきましょう♪

寝る前の絵本の読み聞かせは1冊と決めて、

お子さんが覚醒しない内容の絵本が良いとのこと。

先生からおすすめの絵本をご紹介頂きました。



節分が近い事もあり、新聞紙を丸めて豆にみたて、

みんなで力を合わせて、『鬼は外!福は内!!』頑張りましたよ~♪

おにはそとー!
お母さんも一緒に鬼は外~♪