2021年10月22日金曜日

【開催報告】10月の子育てラボ(2回目) 

 10月21日(木)に子育てラボを開催いたしました🎃

今回は保育士の方が、パネルシアターをご披露してくださいました。


登場する動物をホワイトボードに貼りながら、
お話を分かりやすく進めていく保育士の先生。


歌と手遊びを織り交ぜながら、子どももママも一緒に物語に参加します。
この手遊びが、子どもに「記憶すること」を教えるきっかけに…


パネルシアターのお話は、ふたつでした。


保育士の先生は、お話が完璧に頭に入っています。素晴らしい記憶力です。



パネルシアター鑑賞の後は…
9月・10月生まれのお友達のミニミニ誕生会🎵


首にかけているのは、手作りの誕生日メダルです☆


そして、この会場には、もうお一人、主任児童委員の方もご参加でした。
子育てのこと、お子さまのことなどを相談しやすい雰囲気で、聞いて下さいました。子育てを応援して下さる方がいて、心強いです。

さて、おしらせです。
11月の子育てラボは、11/4(木)・11/18(木)開催予定です。
詳しくは、照葉北公民館だより 11月号をご覧ください。

どんどん寒くなります。お身体をご自愛ください。