2024年9月27日金曜日

『たのしくボイトレ ♪ 』開催のご報告

 テノール歌手の岡聡一郎先生をお迎えして、

『たのしくボイトレ♪』講座が開催されました!

誤嚥性肺炎予防のお話しと体操を行った後

先生のキーボード演奏に合わせて、みんなで楽しく合唱~♪

素敵な歌声にじーんとしました。

聴くのもいいけれど、歌ってみるとさらにいいですね♪

歌うことで喉の筋肉を鍛えられるそうです。

楽しい時間はあっという間でした(*^-^*)


先生の歌声に聞き入りました!
アンコールにもお応えいただき、ありがとうございました。



これを機に歌い始めましょう♪
そして、誤嚥予防講座で学んだことはぜひぜひ広めてくださいね!!