2024年6月19日水曜日

【開催報告】地域交流会♪

 6月14日(金)、照葉北自治協議会との共催で

「地域交流会」を開催いたしました。

アイランドシティにお住いのおおむね60歳以上の方、

43名にご参加いただきました。


今年も、メインゲスト兼MCとして、

昭和歌謡ユニット「レディバス」おちよさんとともこさんを

お招きしました。

歌と軽快なトークステージ、参加型のサイコロトークイベントなどで、

大変盛り上がりました😉😉


お馴染みレディバスさん💗








三波春夫に扮するおちよさん👍








歌謡ショーは「東京バスガール」から始まり

「東京ブギウギ・銀座カンカン娘」メドレー、

「世界の国からこんにちは」まで、参加者の

なじみの曲を一緒に口ずさみながら盛り上がりました!



続いては、交通安全VR体験。専用のVRゴーグルを参加者2名に

装着してもらい、交通事故の疑似体験ののち、

事故防止のポイントの解説を聞きました。

また、横行する詐欺被害の実例など、犯罪防止に役立つ

お話をして頂きました。

交差点での事故の事例を解説









中盤は、参加者、照葉シニアクラブ、いきいきセンター、

民生委員などの皆さまと、サイコロトークで

「初恋の思い出」や「照葉の好きなところ3つ」などを

インタビュー😆

思いがけず、いろいろなお話もとびだしました😋

照葉の参加者の照葉愛がとまりません💗














最後は、昭和の名曲披露「雨の慕情」、「お祭りマンボ」、

おおとりは「魅せられて」。

ジュディオングさながらのともこさん!















あっという間の楽しい2時間でした!!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。