2023年11月29日水曜日

【開催報告】 子育てラボ特別企画「パパラボ」

 今回の子育てラボは、照葉北校区自治協議会主催の『パパラボ』♪

乳幼児とそのパパを対象に、パッピーネット保育ふくおかの立川結宥子先生と親子遊びを楽しみました。👦👨👱👲

まずは「ちょっとだけ・・・・」体操♪



心と体がリラックスしたところで、紙飛行機を作りました。🛫
クレヨンを使って、飛行機におもいおもいの模様を描き、自由に飛ばしたり、パラバルーンで飛ばしてみたりして。実はここがいちばん盛り上がりました (/・ω・)/~~~



休憩の後はグループごとに交流タイム♪
『子どもとどこに出かけてる?』『どんなパパと思われたい?』などなど
照葉北校区の先輩パパがファシリテーターとなり、話をすすめて下さいました。

この交流を通して、パパ友の輪ができて、その輪が、広がることを願っています👼

そして・・・
遊びに行くところに困ったときは、照葉北公民館に遊びに来てくださいね~


最後に!! お土産のドーナツが ☆彡 
『ママ、喜ぶんじゃない?』と話している親子の後ろ姿にスタッフもほっこり優しい気持ちになりました。😍


参加してくださったみなさま、ありがとうございました (*^-^*)
照葉北自治協会のみなさま、おつかれさまでした (#^.^#)