2022年8月17日水曜日

自治協議会からのお知らせ:8/21(日)献血の日にアイランドアイで献血を行います。

 照葉北・照葉校区共催の夏の献血まであと5日となりました。

 日時:8月21日(日)

  午前の部 10:00~12:00

 午後の部 13:00~16:00

 場所:island eye アイランドアイ中央広場

 献血当日、待ち時間の暑さ対策として使っていただけるよう、

 うちわを作成しました。受付をされた方にお配りする予定です。


      
     デザイン作成:照葉中学校 美術部1年 殿畑結萌さん


献血に参加してくださった方には、歌劇ザ・レビューペア半額券や粗品をご用意しています。


新型コロナウイルス感染症の終息の見通しが立たず、依然として厳しい状況が続いており、献血にご協力いただく方が減少しています。
 献血は医療体制の維持に不可欠であり、福岡県では毎日600人分の輸血用血液が必要とされております。
 
 新型コロナウイルスに感染した方でも、症状消失後4週間が経過し、後遺症がなく、問診等により全身状態が良好であることが確認できれば献血に参加いただけるようになりました。
 
 また、献血バスでは体重50キログラム未満の方はご協力いただけませんのでご注意ください。その他、献血へのご協力には様々な基準が設けられていますのでご確認ください。
会場ではスタッフによる換気、消毒などの徹底した感染防止対策のもと献血を行っています。大切な命を救うため、みなさまのご協力をお願いいたします。

                  詳しくはコチラ➡照葉北校区自治協議会